SSブログ

肩こりや腰痛が辛い!

私はもう長く事務の仕事をしています。
10年近くになるでしょうか・・・
コレだけ長いと他の仕事へも移ることは難しいでしょうが
最近、ちょっとこのままじゃ辛いかもと思える出来事がありました。

最近というか、ここ3ヶ月ほどのことなのですが、
腰の痛みと肩こりが凄いんですよ。

事務職なので、仕事の大半がデスクワークです。
座り仕事なので、たぶんかなり腰と方に負担がかかっているのだと
思うんですよね。

整体でマッサージをしてもらいに行きますと
かなり硬いですね~、と毎回言われます・・・。

しかも、ここまでひどい方はあまりいないとも言われるんですよね・・・。
たしかにその通りではないかと思います。

肩こり、腰の痛みがあると仕事に集中できないですから、
どうにかしないといけません。

そこでいろいろと調べていると
けっこういいかもと思えるもの(商品)を
見つけることができました。

こちら→「事務職 肩こり 腰痛」で紹介されていたのですが
椅子に乗せるクッションで姿勢を正してくれるんだそうです。

肩こりや腰痛の原因は姿勢が悪いことが原因といわれていますよね。
このクッションえを使えばその姿勢を自然と良くしてくれる効果があるそうで
コレなら改善できるかもしれない!思いました。

そこで早速使用してみることにしました。
座った感じはタダのクッションなのですが確かに姿勢が勝手に伸びるような、
うえに引っ張られているような感じになるんですよね。

意識しているわけではないのですが、
無意識にバランスを取ろうと体がまっすぐになるんです。

ちょっと表現が難しいですが
姿勢が正されるの間違いないとおもいますね。

それを使い始めて、今では1ヶ月ほどになりました。
サ所に1週間は、コレでほんとに改善できるの妥当かと
疑問に思っていましたが、2週間当たりから、なんとなく腰や肩の疲れが
少なくなったように感じました。

クッションにおかげかもしれないけど・・・
この段階ではまだ効果は分かりませんでしたが、
その後、1ヶ月たったので現状報告をしたいのです!!

なんとなんとコレまで辛かっ腰痛や肩こりが嘘のように
改善され、スッキリと直ってしまったんです。

コレにはびっくりしました。
今も時々整体でマッサージに行くのですが、
かなり改善していたことにマッサージをする方も驚いていました。
正直ココまで効果があるとは思っていなかったので、
実際にためしてみてよかったと思うんですよね。

もし事務職のかたで、腰痛などでお悩みでしたら
これほどいい商品は無いと思います。ためしてみる価値ありですね。





トラックバック(0) 

トラックバック 0

-|姿勢はかなり大事! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。